• ホーム
  • お問い合わせ

その他
other

お問い合わせ

相談受付のフローは、原則として①→②→③→④の順で進みますが、②③へ直接の申し出も可能です。

① 本店窓口  ℡052-951-2973(月曜日~金曜日 9:00~17:00)

相談・苦情等を受け付けます。

② 本部窓口  ℡052-951-2973(月曜日~金曜日 9:00~17:00)

相談・苦情等を受け付けます。(専務理事 警電 6902)

③ しんくみ苦情等相談所

信用組合の業務に関するお客様からの苦情やご意見ご相談をお受けし、公平・公正な立場から円満な解決を図るため(社)全国信用組合中央協会が設置・運営している、苦情・紛争解決支援機関です。

<苦情相談等の受付時間>
  • 受付日:月曜日~金曜日(除 祝日、12. 29~1. 3の年末年始)
  • 受付時間:9:00~12:00 13:00~16:30
協会名 住所 連絡先
東海信用組合協会 名古屋市中村区椿町3-21(信用組合会館内) 052-451-2110

④ 仲裁センターの利用について

しんくみ苦情等相談所は、信用組合のトラブルが解決しないお客様については、紛争解決措置として以下の弁護士会仲裁センター等へお取次ぎしています。

名称 東京弁護士会 紛争解決センター 第一東京弁護士会 仲裁センター 第二東京弁護士会 仲裁センター
住所 〒100-0013
東京都千代田区霞ヶ関1-1-3
〒100-0013
東京都千代田区霞ヶ関1-1-3
〒100-0013
東京都千代田区霞ヶ関1-1-3
電話 03-3581-0031 03-3595-8588 03-3581-2249
受付日時 月~金 (除 祝日、年末年始)
9:30~12:00、13:00~15:00
月~金(除 祝日、年末年始)
10:00~12:00、13:00~16:00
月~金(除 祝日、年末年始)
9:30~12:00、13:00~17:00
TOPへ